人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
燃え尽きた
2009年 07月 11日 |
9日NANO-MUGEN FES前夜祭(なんばHatch)に行ってきたよ。相方、みゆさん、えりちゃんと。
前方真ん中に突入。仕事で遅れて来たえりちゃんに「こんな前にいるとは....」って言われてしまった。
柵と柵のちょうど間で丸々1本分柵がない場所。そんなとこやから、後ろから押しがあると前に後ろに右に左に流される。
気づけば、みゆさんは柵にいるし、相方はその左後方をずっとキープ。
最初、私より前にいたえりちゃん、アジカンであちこち流され最後には遥か後方へ.....はぐれてしまった。
私もいろいろと流されたけどアジカンアンコール前には、無事相方の隣にたどり着いた。


【lostage】
NANOコンピアルバムの曲 確か「SURRENDER」の ギターリフはすごかった。
以下省略(察してください)

【GREGORY AND THE HAWK】
めっちゃ癒された。女の子がアコギ1本で奏でる曲 それも一人で。
少女のような透き通った声
「聴いてくれてアリガト 日本に来るのは初めて」 って英語で言うた(と思う) 大拍手。

【ASIAN KUNG-FU GENERATION】
押しが全くなかったのに、アジカン登場と共に人が後ろからどどーって流れ込んできた。
いや~、でもほんとっ~~~~~~~に楽しかった。
聴きたいって思ってた曲いっぱい聴けたし、
「絵画教室」やケンさんの「嘘とワンダーランド」なんてレアな曲も聴けたし。(最近全くやってないと思う)
そして、あの会場の一体感は何??? すごかったよー!!!
アルバム「フィードバックファイル」初回版のライブCDと同じ盛り上がり。
WWWツアーの時は後ろで大声で歌ってくれはる人がいたはってんけど、今回は全くなし。
でも、一緒に歌うサビの部分やら「らっせーらっせー」や「イェー」やオイコールはすごい盛り上がり。
中盤で「海岸通り」や「月光」のような曲が来るかと思いきや、アッパー曲のオンパレード。
アンコールでは酸欠になりかけて頭がクラクラして、曲途中やったけど思わず持参してたドリンク摂取で生き返る。
客電ついても帰ろうとする人もいない、みんなでアンコールの拍手でダブルアンコール。
ダブルアンコール終了後は、会場全員で大拍手!!! ライブ終了後に拍手ってすごくね?

体中の穴という穴から汁噴出して、ジーンズまでびっしょり。汗だく・・・結果、ぼろ雑巾ですわ。
えりちゃんに「私、汚い?」って聴いたら、即「汚い」って。笑
「アンダースタンド」で後ろの人の肱が頭上に降ってきて、その時「それアンダースタンド」って叫んでた私は
思いっきり上唇を噛んでしまった。痛い
ジャンプしすぎて足はがくがくやし。でもでもほんとっーーーーーーーに楽しかった、楽しすぎた。
翌日は体がボロボロですわ。ほんまこういう時に年を感じますわ。体力が欲しい。
冬にまた大阪に来てくれはるそうで、またぼろ雑巾決定。それも芳。
ほんま、アジカンのファンの一体感ってすごいねー。何回も言うけど、ほんまに楽しかった。次も是非ライブハウスツアーでお願いします。



1.遥か彼方
2.暗号のワルツ
3.藤沢ルーザー
4.N.G.S.
5.惑星・・・アレンジしてた
6.No.9
7.絵画教室
8.センスレス
9.アンダースタンド
10.嘘とワンダーランド
11.ループ&ループ
12.リライト
13.君という花
EN-1
14.夜のコール
15.アフターダーク
EN-2
16.ワールドワールドワールド
17.新しい世界

MC1
ゴッチ『今日はNANOーMUGENFES前夜祭においでくさい…くださいまして(笑)
おいでくさいって噛んじゃった(笑)ありがとうございます。
lostageもGREGORYさんもめちゃくちゃ良かったですね。
なんかいつも思うんですけど 東京人ってクールなんですけど、関西人って凄いよね。
東京っていっても半分は地方の人なんですけどね。俺らも地方出身なんだよね。
良いなって思ったのは、lostageやGREGORYにしても 演奏が良いと段々曲間の拍手がでかくなっていくの。それがいいなって』

MC2
ゴッチ『NANOーFESを続けてやってるんですが 音楽が好きな人が増えてる実感があって…
何年か前に、アリーナツアーでゲストを呼んだ時の空気よりもフェス自体が暖かくなってきてる…』
右前客「アジカン大好きだー!」
ゴッチ『うっせえ。 今、真逆の話をしようとしてんだよ!もうやめようか?この話し。
それで…音楽をしてて1番怖いのが 演奏者が神様みたいに仕立てあげられる事があるでしょ。
それが、宗教チックで僕は好きじゃないのね。俺達、屁だってこくしなぁ。って潔くんを見る。
アイドルじゃないしなぁ、なぁ潔!(話を振られた潔は、建さんを指差す)』
その時、建さん側の客席にカナダから来たお客さんがたようで
ゴッチ『ありがとう。カナダから来たの? 今日は皆いろんな所から来てくれてると思うけど
別にどっから来てても俺達は差別しねぇから 皆楽しんで帰って下さい!』

MC3
ゴッチ『建ちゃんの曲(嘘とワンダーランド)代官山で建ちゃんの曲やったら盛り上がって調子に乗ってな。
今年は大阪方面のフェスには出ないんですけど…』
客「えーーー!?」
ゴッチ『あのー冬にまた来ますので、宜しくお願いします』

MC4
ゴッチ『今日はホントにありがとうございます。あのーまだ、NANO初日のチケットが余ってます』
客『ちょーだい!』
ゴッチ『あげられないんですけど…
そうだよなぁ、大阪でやれって話だよなぁ。いつかやれたらいいな。昔1回やったんだよ、大阪で。
朝一で(城ホールで)アジカンが出てそこからアリーナ(横アリ)戻って・・・・は、きついしな。また考えますんで宜しくお願いします』

MC5
ゴッチ『俺、眼鏡取ると男前なんだよ』
by rhythm39 | 2009-07-11 15:12 | ライブ |
<< LUNKHEAD ワンマンツア... ページトップ LUNKHEAD ワンマンツア... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon