人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
喜ぶ子ども、困惑する私
2009年 05月 18日 |
時間の経過とともに、新型インフル感染者がどんどん拡大していってる。
その2.の高校.....体育祭が終わってからというものGWも普通に学校。もちろん土日も。鬼のような学校や。
そして早朝取り組み、放課後ゼミ&取り組み。毎日12時間以上学校で過ごすという毎日。
昨日の日曜も早朝取り組みがあって......嘘やろーって思った私。
昨夜「絶対にマスク着用で登校してください。ご家族で発熱の症状がある生徒は休んでください」という連絡網。
休校の連絡網って思ってたその2.はガッカリ=3
で、今日。府知事からの通達もあり、今日から1週間の休校の措置が取られた。
校長先生から校内一斉放送でそれを聞いたうちの娘のクラスは、「オー」だの「ホー」だの「ヒュー」だのって
まるでライブ会場にいるみたいにみんなで飛び上がって喜んだそうな。
その後、担任からは「1日10時間以上勉強するように」って言われた時には、またガッカリ=3
今日は帰宅して、今まで撮りだめしてたドラマを見てたけど眠さに勝てず今は爆睡中Zzzz...
その1.はというと、普通に大学行ってます。今、授業が忙しいみたいやから、休校になったら困るらしい。
ということで、私のお弁当作りは休みなし(涙)

昨日は9時開店のホームセンターに並び、一人2枚限りというマスクを買い、
次は10時開店のドラッグストアに並び、3枚という枚数制限のあるマスクを買い....
ものの1分でマスク売り切れー。 大阪市内はまだマスク置いてあるとこもあるらしいけど
この辺はマスク不足みたいね。 ネットでも在庫切れしてるらしいよ(ホームセンターに並んでる人が言うたはった)

休みが嬉しいなんて思うのも1日2日くらいやと思うけど。
それに休んだらその分あとで大変なことになると思うのにねー。まぁ、アホみたいに喜んでるその2.です。
by rhythm39 | 2009-05-18 13:22 |
<< 瞬殺 ページトップ 日本大学藝術学部「新入生歓迎行事」 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon