人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
振り返り
2008年 12月 30日 |
今年は36本のライブに行ってた。単純計算して月3本。こんなもんかな? 来年は減ると思うけど。
でも、本数じゃないんやよね。こないだアジカンのライブ見てそう思った。内容が大事。
36本の内、14本がLUNKHEAD。そしてSOUTH BLOWが7本。
意外なとこではDOOKIE FESTAが4本。

36本のライブの中で、勝手にベスト3を決めてみた。

  2008年ベストライブは
       ・
       ・
       ・
       ・
  ドコドコドコドコドコドコドコ........(ドラムロールの音)




ベスト1. ELLEGARDEN@Zepp大阪
ベスト2. TRICERATOPS@京都MUSE
ベスト3. ASJIAN KUNG-FU GENERATION@大阪城ホール

1位のエルレライブは誰が何と言おうと文句なしライブ。アーティストとオーディエンス側のベクトルが同じで全てにおいてベストやった。
このライブに行けたことに感謝★
2位と3位はめちゃ迷ってんけど。
トライセラのライブも文句なしに楽しい。トライセラのライブがこんなに楽しいとは....と気づかされた年やった。
心斎橋クアトロのライブも楽しかったけど、やっぱり今回のアルバムがよかったから、そのレコ発の京都MUSEを選んだ。
そして、3位のアジカン。ほぼ2位と言うてもかまへんくらい、最高のライブやった。
6月のなんばハッチのライブも楽しかったけど、城ホールはそれ以上。
仮想解散ライブとしてセットリストを考えたというだけあって、とにかくセットリストが神やった。
ステージや照明も凝ってたし、とにかく楽しくて楽しくてしゃーなかった。今年のライブ納めがアジカンでよかった。

あらら.......Lさんのライブはベストに入ってませんが! 
ランクヘッドに対しては、余計な感情が入ってしまうんで....今後の課題。
来年は邪念なしでライブだけを楽しめたらいいなーって思う。




勝手にワーストライブ。

ありがたくない1位は、 5/7のイベントライブ。
1番手のバンドの時にファンがステージからダイブ&落下......流血、救急車出動
この時のドスーンという音が耳に残って、この後のライブを楽しめなかった。残念なライブやった。

2位は、残念ながら LUNKHEAD@広島ナミキジャンクション。
ナミキジャンクションは熱くて有名なハコやけど、メンバーが脱水症状になってしまってふらふらで演奏してる状態。
早く終わって欲しい・・・って思ったライブは初めて。
この私がライブ後食欲なくて食べられず、翌日まで心配してたという.....

来年はワーストライブがありませんように、って願います。
そして、来年もいいライブにめぐり合えますように。

最後に
最近さぼってばかりのブログを見ていただいてるあなた、いつも暖かいコメントいただいてる方々、
本当に今年も一年お世話になりました。
今年の更新はこれで最後になると思います。明日から2日まで帰省します。
来年もどうぞよろしくお願いします。みなさん、よいお年を。
by rhythm39 | 2008-12-30 10:00 | 音楽 |
<< 2009年ライブ ページトップ 音楽偏差値 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon