みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
夏の大反省会&まったりライブ
2008年 09月 08日 |
6日は「夏の大反省会」7名参加。企画してくれはったspiさんありがとう。
こちらのお店でランチ後、某百貨店でKっちの働きっぷりを見学→こちらのカフェでお茶。
存在だけで笑いを取ってたMさん、ケーキどんだけ食べるねん!というHさん(しかも残骸が汚い、笑)
Sさんに見せてもらった某バンドメンの写メがオカルト、大爆笑。それを無理ー!!!という人たち。
反省会とは名ばかりで、結局誰も反省してへんという....。反省するようなこともなかったのかな?疑問。
おいしい食事と楽しい仲間がいれば、大盛り上がりするのは間違いなしやね。
参加された皆さん、ありがとう。

カフェで話が盛り上がってる中、私とえりちゃんはライブに行くため、さよーなら。名残惜しかったわん。
相方は諸事情により、ライブからの参加。次回はお食事も一緒にしよーね。
というわけでララララーイブ。



9/7に本編があるOTODAMAの前夜祭ライブ@十三ファンダンゴ。
ちょうどライブ会場に着いたら、始まりの挨拶してたとこやった。セーフ。
すぐさま、セキシンがいたはって「こんにちは」ってあのキラキラの瞳で挨拶されキュン。笑
出演アーティストが多いから(しかも誰かわからへん)、誰が客で誰がバンドメンかもわからへん。

つるうちはなシガキマサキはドリンクカウンターに座ってまったり見て、
SOUTH BLOWで前に移動。
   セットリスト
     1.はじまりの歌・・・・初めて聴いた曲やったので、ライブ後エイジくんにタイトル聞いたら「知らん、セキシンに聞いて」って。
                  オイオイ!!! ハジメちゃんに聞いてタイトルを教えてもらったの。CD化する予定もないとか。
     2.アヒルがうたう
     3.スターダスト・・・・・・・ライブで聴いたのは初めて。好きな曲やったので嬉しかった。
     4.ウツセミ
     5.ココロノコトバ
  NORIくんのいないサウスのライブは初めてやってんけど、サポートのいばっちもなかなかイケメン。←そこ?
  ハジメちゃんが2曲目でスイッチ入って、客席乱入。私らの前で激しく演奏。
  いばっちも床に寝転んで演奏。もうどんなバンドやねん。
  ハジメちゃんって普段ほわ~ってしてて、そんなイメージじゃないねんけどステージ上でスイッチ入ると豹変
  最後、ステージ角っこに頭打ってしまうんじゃないか、すれすれのところやった。本人、全く知らなかった様子(ライブ後確認したところ)
  司会の方は、彼らを全く知らないようで「貧しくて奄美出身のバンド」って毒舌。何回も「貧しい」って言うたはったもん。
マーガレットズロース植木遊人町田直隆&PK BATTLES後、外出してたこ焼きタイム。
 その前に、某パレードさんのブログで名前を拝見してた植木遊人・・・彼、最高でした。ずっと大爆笑。
 ビールケースに乗っかって客席乱入。器用にビールケースに乗ったまま演奏しながら移動してど真ん中へ。
 そこでビールケース3つ積み上げて、客に団扇で扇がせながら歌う。ホールにいた人全員巻き込んでライブ。
 ライブ後、外出した時に話したら、めっちゃいい人。私らに「Hちゃん(某バンドさん)によろしく」って。笑
 直後に「俺から言えばいいことなんだけどね」って自分に突っ込んでた。
たこ焼き食べてる間に岩崎愛ヨーロッパ企画のライブが終わってた。
メガマサヒデBaconTOMOVSKYのライブ後、ワタナベイビー指揮のもと全出演者で1曲歌って閉会。
 Baconのライブ、楽しそうやったよ。前方皆、すごい楽しそうに踊ってたもん。要チェック。

このライブ本当にまったりしてて、自分が見たいバンドの時だけ前方に行って盛り上がって
終わったら次のバンドファンと入れ替わり。
曲をBGMにお酒呑んで、いろんなアーティストとお話して、お腹すいたらパスタやドライカレー食べてる人もいたはった。
 (ライブハウスで食べ物注文してる人、初めて見たよ)
だいたい、どの人がアーティストでどの人がお客か全くわからないくらい。
アーティストも自分の出番以外は、物販にいたり(ほとんど無人やったけど)その辺で呑んでたり...。
これも、ファンダンゴならではやと思ったよ。ライブ後も帰る人少ないもんね。ホールで皆呑んでしゃべって...キリがない。
「帰ります」って言うたら、ハジメちゃんが「今日は怖い人がようさん外にいたはるから気をつけてね」って優しい。
この日、ライブハウスに7時間半いてん。最長記録。でも疲れなかったな。
まったりライブもいいねー。
[PR]
by rhythm39 | 2008-09-08 07:42 | SOUTH BLOW |
<< 粋な計らい ページトップ Rock'yun Li... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon