みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
復活
2008年 06月 16日 |
土曜日には復活してたけど、ライブが控えてるので無理せず一日のんびり読書でもしてよーって思って
のんびり伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」を完読したよ。
コメ返し遅くなってごめんなさいね。もう大丈夫!!! ありがとうー。

というわけで、昨日行ってきたのは、
【DICE PROJECT presents "DICE PLAY #15" the court 『リクノコトウ』release party】 タイトル長いっちゅうねん!

DOOKIE FESTA
  DOOKIEのライブは2回目やけど、「ひとり言」という曲が大好き。ほんま大好き。
  会場限定シングルやったのに、その時は曲名がわからず買われへんかった。もーう悔やんでも悔やみきれないくらい。
  このシングル絶対に欲しいので、誰かライブ行く方いたはったらお願いします。買ってきてください。切実に!
  MCが長くて、会場でライブ観てたセキシンが「長ーい」って野次飛ばしてた。笑
the chef cooks me
  竹電に似てるかな?
  Mちゃんに「竹電に似てるよね」って言うと「竹電とテレフォンズを足した感じ」って言うたはったよ。
  キーボード&シンセがボーカルさんで、その動きといい、なんか感じが某パレードのA氏そっくり。
  途中、お腹すいてたまらんかったので一旦外に出て・・・・↓の串カツを食す。会場限定串カツ5本で300円。
  これがあつあつでめっちゃおいしいねん。会場のドアが開くたびに匂いがプーンと漂ってきて我慢できず。
a0078572_113035.jpg

SOUTH BLOW
  ↑2バンドは後ろで観てた私らやけど、転換の時にがっつり前方2列目へ。
  今回のライブよかったのは、観たいバンドが終わったらちゃんと後ろに下がるということ。
  しかもゆとりあり。このゆとり(スペース)、ライブを楽しめるよ。
  相方の隣にいつの間にか来てた兄さん(強制妄想させられた例の兄さん)が「ココロノコトバ」の演奏中、
  ハジメくんを煽る、煽る。それでハジメくん、大舞!!! そんなに人数いたわけじゃないから下に落ちないか不安やったけど、
  ちゃんと兄さん受け止めてたね。
  兄さんの隣にいた相方にわざとモッシュしてくるんで、私もつられてあちこち流される。でも楽しい。
the court
  このバンドのレコ発イベントやってんけど、私好みの音楽やったよ。
  バスドラの音がすごい好き。←稚拙な文章やね(^^;) 機会があればまたライブ行きたいな。



初めて行った難波ROCKETS、勝手に小さいハコって思ってたけど磔磔くらいかな。
すごい気に入った!!! ここでランクライブ見たいって思ったんやもん。
雰囲気もよかったし、会場外のスペースがめっちゃいい!(物販やベンチやテーブルやら)

転換の時には、ここでくつろいでた。その時に例の強制妄想兄さんが来ておしゃべり。
清水音泉の桶洗いさんに「この二人(私らのこと)がサウスのライブで‘金払って来たんやー。もっと気合入ったライブせーや’って
メンバーに言えるくらいにならせたい・・・」って言うたはるねん。
そんなん言えるわけないやん! 何様やねん!って感じなんやけどー。それも伝えたけど。
強制妄想させられたり.......わたしゃ大変。でも兄さんめっちゃいい人やから許す。笑

で、ゆるすぎるメンバー。
開場ギリギリにライブハウスに行ってんけど、ハジメちゃんとDOOKIEのボーカルがその辺を歩いてたり
ライブ中にも他のバンドのメンバーが普通に客として盛り上がってたり、
気づいたらいつの間にかセキシンやエイジくんが前にいたはったり、NORIくんが真横にいたはったり。
NORIくんのいるサウスを見るのはこれが最後やったし、ライブ始まる直前に相方の隣に来はったんで
湿っぽい挨拶は嫌いなNORIくんやから、まぁ普通におしゃべりしたけど「ありがとう」を言えなかったのが残念。
ライブ始まる寸前、録画した映像をながしてくれはるねんけど、サウスはお宅訪問インタビュー。
セキシンの家もろに映ってますやん。〇〇〇号室。ゆるすぎー。

このDICE PROJECTを立ち上げたカズオくん、アツシくん、若いのに尊敬。
ライブ中もあちこち走り回ってたよ。
[PR]
by rhythm39 | 2008-06-16 13:00 | SOUTH BLOW |
<< おんがくしあわせ ページトップ 2008/ 6/15(日) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon