人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
入学式
2008年 04月 02日 |
満開の桜の下、娘の入学式に出席します。
私の頃は親が来てる方が珍しかったくらいやけどね。今は式の後、保護者向けの説明もあるって書いてるし、
行くのが当然なのかな?
大学のガイダンスは3/31から始まってて、履修科目をどうしようか悩んでる娘。
そういや、私も悩んだな~って思い出してみたり.....。
うちの父は、私を自分の眼鏡にかなった人と結婚させようと企んでたらしく、(のちに許婚がいたことも判明)
私を大学に進学させずに(今どき珍しいよね)家事手伝いさせようと思ってたらしいの。
それを私がどうしても大学に行きたいって言い張って、進学させてもらったものの.....
大学卒業したからって、今は何一つ約に立たず。家事手伝いの方がよかったんじゃなかろうか?と思う日々。

うちの長女にはどうしてもなりたい職業があって、それは小さい頃からの夢でもあり
それ以外の職業やったらニートになるって。←それは困ります。
大学進学は夢の職業に向けての資格取得のために行くから頑張る!!って昨日宣言してたよ。
   (どこまで続くやら....やけど。)
で、高校では入られへんかったクラブにも絶対に入るって。・・・もちろん体育系ね。
そんな長女に比べ(比べたらあかんけど) のん気な次女。
こないだ久しぶりに届いたメール・・・TAYORI NO NAINOHA YOI SIRASE(便りのないのはよい知らせ)やて。
それだけかーい!!!!!!
留学生活を満喫してるんやろな~ってホッとしてるけど、だぁりんはそれでも心配でたまらない様子。笑
この次女、もちろん夢なんてありません。英語は嫌いやのに留学したいからってそれだけで留学する人です。
留学する前に長女が「不安とかないの?」って聞いたら「何が~? 毎日海外旅行みたいで楽しいやん」って
答えたつわものです。
明日は明日の風が吹くって感じで生きてるのでどーなるんやろって思うね。





たった1週間、されど1週間。
先週1週間、テレビを見ることもなく新聞を読む暇すらなく、もちろんパソコンは開けず...の私。
さっき、802のHPを見てびっくり。いつの間にリニューアルされたの?
情報の多さに若干ついていけてない自分を感じるよ。悲しい...。
それでも、みんなのブログから情報を得てます、ありがとね。

エキサイトも投稿した後の画面が変わってたー。
by rhythm39 | 2008-04-02 06:56 |
<< 2008.04.05(土) ページトップ 3/4 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon