人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
ランクヘッド・フェス ライブ編
2008年 03月 18日 |
ランクヘッド・フェス観光編はこちら
開場に出遅れた私ら(気づいた時には30番後の番号まで呼ばれてた)やけど、どうにか最前ゲット。
相棒のお隣はさらんさん、さらんさんから二人おいてアマネさんという奇跡の並び。偶然!
私らがもっと早く入場してたら、この並びもなかったやろから、ほんま奇跡★
私らがギリギリに会場やったので、お世話係りのァキちゃんに結局この時点では会えず。ほんまご迷惑かけました。

去年は3月から11月まで毎月ランクライブに行ってた私。約4ヶ月ぶりのライブ。
その4ヶ月の間には、私の中でいろんな思いが.....。不安が一番大きかったかな?
今までのジミヘンのSEじゃなく、新しいSEで登場した4人を最初見られへんかった。
でも、4ヶ月ぶりに見る彼らのライブは、いつもと同じで....いや、それよりずっと大きく見えた。
4人とオーディエンス(どんなに人が多くても)のベクトルが同じ方向に向いてると感じるライブ。
あんなにオーディエンスと近いと感じるライブをやってくれはるバンドはいたはらへんのちゃうかな。

ランクヘッドライブ【セットリスト】 時間は16時過ぎから18時過ぎ。
  1.音→ENTRANCE
  2.千川通りは夕風だった ・・・「新木場コーストはランクヘッド好きな人で溢れてる」って歌詞を変えてた。
  3.東京にて
  4.ペルソナ(新曲)
  5.魚の歌
  6.ハイライト
  7.きらりいろ
  8.三月
  9.プルケリマ
 10.スワロウテイル
 11.素晴らしい世界
 12.体温
 13.インディゴ
 14.前進/僕/戦場へ
 15.カナリアボックス
 16.僕らは生きる
 EN-①
  1.羽根(新曲)
  2.月光少年
  3.プリズム
  4.白い声
 EN-②
   桜日和
MC
  ・このイベントでは、龍くんとスタッフが本当に大変やったらしい。
   その姿を見て「俺らに手伝えることは?」って聞いたら「いいライブをすること」って言われた。
  ・「曰くつきのベストアルバム、シングル、そしてまたアルバムのリリースでみんなの懐が寂しいやろ?
   やから、追加の渋谷AX(5/31)はチケットがサンキュー価格の999円。
   本当は全公演この価格にしたかったけど、俺らも食べていかないかんので」って。
  ・ベストアルバムのジャケで龍くんが裸、他の3人は泣いてるように見えたって友達からメール来たらしい。
  ・さっくんのヅラ疑惑の話。
  ・いつも自分らのCD置いてない近所のCD屋さんで、ベストアルバムが面出しされてて嬉しかった。
   リーダーが裸になった甲斐があった。

ライブ終了後は、DJタイム。フロアがクラブに変身。帰りの新幹線に間に合うよう、服を着替える。
                                             ↑裏返しやったのに気づいたのは新幹線の中(アホ)
中2階から、フロアのサークルモッシュやみんなが楽しそうに踊ってる姿を見ながら、ァキちゃんと踊る。
渋谷会のDJで3人で最前に突っ込んで行った。↓DJ側から見たフロア。画像左側はステージ(ランクライブ時)
ランクヘッド・フェス ライブ編_a0078572_8415635.jpg

嵐田くんを盛り立てて、社長とハイタッチもし......嵐田くんのブログにも登場してしまい
4曲踊った後、相棒のナイス判断で外の喫煙所へ。喫煙所のプールサイドでは弾き語りが行われてたの。
ヨシモンとソウファンクル(小高くんと壮ちゃん)の弾き語り【セットリスト】 時間は19時40分くらいから20時10分くらい
 私らが気づいた時点からのセットリストやから、もう1曲くらい弾いてたかも?
  ・青春の影(チューリップのカバー)
  ・吉川晃司の曲
  ・白い声
  ・夏の匂い
  MC
   ・ベストアルバムの裏話。←そんなぶっちゃけた話していいの?正直すぎるよ。
   ・リクエスト募ると「ふたり」や「桜子」の声には反応せず、「この剣斬れる」のリクエストに対し
    壮ちゃんが「コード忘れた」って。オイ!オイ!
   ・「夏の匂い」のリクエストで「待ってたんや~」って。
DJタイムで踊った後の火照った体に涼しい風が心地よくて、小高くんと壮ちゃんの後ろには
海やライトアップされた観覧車(たぶん葛西臨海公園)が見えて、何とも贅沢な空間やった。
フロアに戻ると、渋谷会のDJタイムが締めくくりを迎えてて、次はランクヘッドのDJという時間。
そこで写真展のコーナーに行ってみる。どうしても会いたかった西原くんにやっと会えた。モンバス以来の再会。
会場はランクヘッド登場で盛り上がってる中、バケツかぶった壮ちゃんの姿を横目に見つつ、
本当に本当に身のちぎれるような思いで、後ろ髪引かれまくりながら、会場を後にした私。涙。
その後、ァキちゃんやアマネさんらのメールで秘蔵映像が流れたことやメンバーの挨拶があったことなどを教えてもらったの。

今回のイベントは、ライブあり、DJタイムあり、マッサージや占いあり、写真展あり、みかんくじあり、
食事コーナー、ドリンクコーナーあり・・・・・・ランクヘッド・フェスといっても過言じゃないって思った。
行ってよかった。行けてよかった。



・つばき遠征帰り組からお土産いただく。嬉しい~。
・さらんさんからは、素敵なプレゼントをいただく。ありがとね。大事にします。
・ライブ中はさっくんとよく目が合って、よく笑いかけてもらえた。
・普段あんまり前に出てこないさっくんがよく前に出てきてくれはった。
・「前進/僕/戦場へ」で小高くんがにっこり笑ってくれはって.......
・さっくんと被ってて全然見えなかった龍くん、MCの時に目が合って微笑んでくれた。
・最後の「桜日和」の時に、龍くんの顔がシンバルとシンバルの間から見え、満面の笑みでうなずいてくれはった。
・ライブで今まで泣くということがなかった私、「三月」で不覚にも泣いてしまう。自分に驚く。ODKのアカペラ感激。
・「僕らは生きる」で耐えられず号泣。龍くんがドラムから離れて、私の真ん前に来てくれはったのに顔上げれず。
・DJタイムの時、忙しく走り回ってた龍くんが「あ~」って気づいてくれはって握手。
 手がすごく冷たかったので「冷たいよー」って言うと「コレ持ってるから」って左手の缶ビールを見せてもらう。
・さっくんに「ごめんね、新幹線の時間あるから帰るね」って挨拶する。
・西原くんとの再会。写真集にサインいただく。ァキちゃんとはテレフォンズのお話をしてた。
 相棒は無理なお願いをしてた。笑。すごくフレンドリーでいい人。
 彼らの周りは本当にいい人たちで溢れてるな~って感動。


DJタイムの時や帰りがけに中2階から見た光景、絶対に忘れられへん。
みんなとっても楽しそうに踊ってて、メンバーもスタッフさんもDJで盛り上げてくれた友達も嬉しそうで
あの場所にいたはった人みんなキラキラ輝いてて、彼らはこんな大勢の人に愛されてるんやな~って
思ったら、ものすごくじーんときたよ。ほんま感動のイベントやった。
こんな素敵なイベントを企画してくれたランクヘッド、最高!!! 
あなたに会えてよかった。それはこっちの台詞やよ。心からそう思う。
by rhythm39 | 2008-03-18 20:12 | LUNKHEAD |
<< 嬉しいことと.... ページトップ ランクヘッド・フェス 観光編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon