みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
2009年 10月 22日 |
昨夜、22時頃その1.と外に出て東の空をしばらく見上げるも、雲がじゃましてオリオン座が見えない。
24時過ぎにマンション最上階の東側階段の踊り場に出てみると、オリオン座がくっきり。
流れ星2つ見えたよ。最初は左から右へすーっと。2つ目はオリオン座の真ん中あたりから下へすーっと。
願いごとなんて言う間もなかった一瞬やったけど、なんか感激したー。30分~40分間で2つ見えたよ。
もっと見えるはず・・・・ということで、夜中の1時すぎに車を走らせるアホな私(その1.と一緒に)
山へ行ったはいいけど、一通の山道は暗黒の世界。時々、車が停まってて夜空を見上げてる人がいたはるんやけど。
怖かったのは車のすぐ横で地面に横たわってる人がいたこと・・・・・どうやら寝そべって夜空を見上げてたみたい。
最初、事故で死んで横たわってるのかと思ったくらい。
頂上付近で車を停めたものの、あまりの怖さに車から降りられへんという......涙 帰宅したのは夜中の2時半でした。
結局、帰り道に絶景ポイントを発見したので、今夜また懲りずに行ってみます。毛布持参で!!! 寒かったんやもん。

その頃、その2.は何をしてたのかというと。   ↓ これに夢中。
a0078572_9312397.jpg

その2.が一番好きな映画「キューティーブロンド」(DVDも買った、というか買わされた)の原作本と
アメリカで大流行したテレビドラマ「ゴシップガール」の原作本。 もちろん中身は英語。
注文してたこの2冊が届いたもんやから、夢中になって読んでました。 理解してるのかどうかは不明。
流星見に行くより、こっちの方がおもしろい・・・・・そうです。後で読めばいいのにー。

その1.の許可なしに
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-22 10:05 |
2009年 10月 20日 |
昨日、鶏ミンチでナゲットを作ってみた。 油で揚げること・・・約50個くらいかなー。
a0078572_1026281.jpg

                    少々焦げてるのは、愛嬌で。 見た目はアレだが味は芳
a0078572_1026271.jpg

これが子どもたちに好評で好評で、晩御飯の一品の予定がおやつがわりになってしまったよ。
粒マスタードをきらしてて、ブーって言われたけど。冷蔵庫に入ってたと思ったのにな。
もちろん今日のお弁当の一品にも追加。

ついった
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-20 11:05 |
2009年 10月 19日 |
うちのマンションの管理組合の理事は輪番制でまわってくるんやけど、とうとうまわってきたよ。
5人で管理組合の仕事をやってくんやけど、今回その内のひとりが出ていらっしゃらない。
どんな方なのかも私は知らないんやけど。どうも曲者らしい。
副理事さんが言うには「あの人が出てきたら、ややこしーなるだけやから来んでいい」と。
というわけで4人で、理事、副理事、会計、監事をやることに。
そして、福祉担当委員だの防火委員だの.....自治会の役もこなさなあかんらしい。あ~、めんどうや
普通はマンションの名義人が理事の仕事をやるらしいが、うちの場合名義人がいつもいないので代わりに私が。
理事の中で女の人は私だけ。あ~、憂鬱
一番楽な監事をやることになってんけど、毎回理事会の議事録をとらないといけないらしい。
しかも、それをまとめてワードで打ち出して、委員の署名・捺印もらって・・・・・・・・
パソコンは使えど、ワードってあんまりやったことないねん。実家の父に頼まれてゴルフコンペの案内文を打つくらいしか。
理事長さんは、手書きでもかまへんって言うてくれはったけど
文章が稚拙やから、ちょっとでも見栄えがいいようにワードを使ってみることに。まぁ、30分もあれば完成したけど。
それでも議事録って堅苦しい文章やから、語彙力が乏しい私は大苦労。その議事録の文章を考えるのが一番大変かも。
これから1年間勉強させていただきます。
一番心配なことが、毎月の理事会がライブと被らないかということ。私にとっては深刻。
はよ1年経って欲しいー。

気晴らしにランチ行ってきまーす。
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-19 10:52 |
2009年 10月 17日 |
夏の終わりに主人の実家から送られてきたかぼちゃ。緑色してへんからおいしないんかなーって思ってた。
a0078572_230559.jpg

義母から「1ヶ月くらいおいてから食べるといいよ」って言われてたので1ヶ月ちょい放置してた。
で、かぼちゃの甘辛炒め、鶏そぼろあんかけを作ってみた。↓は甘辛炒め。
a0078572_230544.jpg

見た目に反して、甘かったよー。まだ半分残ってる.....どう料理しようかな。

野菜がうんまい
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-17 23:00 |
2009年 10月 15日 |
心斎橋クアトロ
  serial TV drama
  LUNKHEAD
  a flood of circle

【セットリスト】
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-15 21:13 | LUNKHEAD |
2009年 10月 14日 |
名古屋クアトロ
  serial TV drama
  LUNKHEAD
  a flood of circle

【セットリスト】
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-14 22:09 | LUNKHEAD |
2009年 10月 10日 |
CLUB Que
 HARRIS
 LUNKHEAD

【セットリスト】
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-10 21:35 | LUNKHEAD |
2009年 10月 10日 |
今週始まりの月曜日のお昼過ぎ、「学年閉鎖になったから今から帰る」という嬉しそうな声の電話(その2.)
AO入試を受験する人は面接が始まってたりのようで「学校休みやと面接練習できひんようになる」と不安がる友達や
「放課後の受験対策ゼミが受けられへん」と泣き始める友達がいる中、「幸せを感じる」と言いつつ帰ってきた娘。
早速、遊びに行く計画まで立て始めているではないか......
しかし、そんなに甘くはなかった。
その夜から39度台の熱。翌日39.7度.....病院で先生に症状を告げると「こりゃ胃腸風邪やな。点滴ね」と。
あれー?インフルエンザじゃないんですか? 一応検査するものの陰性。
点滴2日間通ったけど、さすが若い! 治りも早い。
それに比べ、私も火曜日の夜から発熱(38度台) 前日から咳が出始めてたので耳鼻科に通ってたにもかかわらず。
そこから毎日病院通いと注射でようやく昨日治った。年とると熱もなかなか下がらへんのかな。悲しいや。
その2.の学年閉鎖は昨日まで。結局遊びに行くこともなく、家でゴロゴロ。後は私の代わりに夕食作ったり。
今日学校へ行ったけど「土曜日くらい休みにしたらいいのにね。そしたらあと3日休みだったのに」ってのん気。
これでも受験生です。来年の春、我が家に桜は咲くのでしょうか?

私は水曜日、ランチの予定やったの。しかも、なかなか予約取られへんお店で3週間以上も前から予約してたのにー。
それだけが悔しくて悔しくて・・・・・。
でも、ライブのない週でよかったとつくづく思いました。 寝不足はあかんね。でも来週火曜日までは寝不足が続きそうです(泣)
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-10 09:28 |
2009年 10月 01日 |
友達が梅田に出たついでに堂島ロールを買ってきてくれた。
a0078572_1632610.jpg

といっても、毎日行列をなしてるこちらの堂島ロールではなくてこのホテルのロールケーキ
もとはホテルで作ってたロールケーキ。ホテルの中のパティシエが外に店を出したものなので見た目はほぼ一緒。
ただ、ホテルの方はホテルの刻印がしてあるのと値段が150円高い。
しかし、私はホテルのロールケーキの方が好き。ホテルのロールの生地の方がきめ細かいと思う。それに行列もないし。
モンシュ〇ュのロールケーキを食べたいと思うなら、並ばずに買えるホテルの堂島ロールをお試しあれ。
本当にうんまい!!! 私が自信を持っておすすめします。

あっ、そうそう。今日は珈琲の日らしいよ。
私にとっては毎日コーヒーの日やけど。
[PR]
# by rhythm39 | 2009-10-01 16:45 |
2009年 09月 29日 |
昨日、ビストロ〇マップに出演してた水嶋ヒロを見て
私   「あんな~、この人あかんねん。無理やねん」
その2.「どうして? かっこいいし、帰国子女だし、サッカーうまいし、性格もよさそうだし.....」
私   「天は二物を与えず・・・って言うやん。その通りやわ」
その2.「何が? どこが?」
私   「あごが割れてるんやもん。やからアンタッチャブルの山崎とかも無理やねん」
その2.「えーーーーっ そこ??? 山崎はおもしろいし、それくらい許してあげようよ」
私   「それくらいと思うかもやけど、絶対に無理やねん。それだけはあかんねん」

そういや、こんな話どこかでしたよね。
竹電の斉藤さんが‘むりーっ’って言う方がいたはったり  (私はむしろ愛らしいと思う)
でも、最終的にはやっぱり性格やもんね。

寝られない夜に
[PR]
# by rhythm39 | 2009-09-29 20:10 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon