みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:音楽( 56 )
|
|
2009年 09月 24日 |
3年前の7月、BEPが来日。東京と大阪2ヵ所だけの来日公演・・・・やのにオーストラリア修学旅行とだだ被りで
行かれへんくて涙をのんだ娘。
3年越しの夢が叶い、21日城ホールライブへ。
も~ね、行く前から「3年間待ったんだよ!!!」とか「ようやく行ける」だとか、うるさいのなんの。でもそれは序の口やった。
帰ってきてからが大変。「こんなに楽しいライブ、初めて」だの「リップ@Zeppより楽しかった」だの「3年間待った甲斐があった」だの
あーだこーだG田.....笑
Tシャツが毛玉だらけになって(あんな毛玉見たことない)捨てなきゃならなくなった、リップのライブよりも楽しかったって
言うんやから、本当に楽しかったんやろなってわかったけど。
それにしても、何回も何回も「楽しかった」ばかりで耳にタコができてしまったよ。
チケットは2枚取ってて、受験生が行かれへんかったら私が行くことになってたけど
受験生が19,20日と2日間文化祭、その翌日やったから学校がお休み。私の出番はなくなってしまったよー。
実を言えば、私も行きたかった。
早速、アップされてた画像。城ホールがクラブ状態になってたそうな(By その1.) サビの盛り上がりがすごい!スタンド席も。
                                                 ↑01:18と03:18くらいの盛り上がりが最高

[PR]
by rhythm39 | 2009-09-24 15:08 | 音楽 |
2009年 07月 16日 |
昨日はチケット結果に一喜一憂された方が多いと思います。
結果、皆さんが希望のとこに行けてよかったね、ほんまに。

私も昨日は、はいえいたすの第1次先行抽選結果日。
もちろん当然の如く、落選、相方も。
今日明日となんばHatchでファーストライブツアーの真っ最中。もちろん、こちらも落選しまくりで行かれへん。
やから、次のツアーはどうしても行きたかったの。
そしたらMさんから「当選したよ」のありがたいメール。相方と行けることになりました。ありがとーーーーー。
絶対に今回も無理!!!って思ってたから余計に嬉しい。
その方、運を私のチケットに使ったようで、自分が行きたいライブは落選。
それを聞いて申し訳なくって......どうにかしなあかん!!!って思ってたけど私の力じゃどうにもならず。
でも強運のお友達の力で行けるようになったとか。ほんまよかった。
   ↑この方、相当の強運の持ち主。去年、私も大変お世話になりました。

それにしても、私はチケ運ないなー。
[PR]
by rhythm39 | 2009-07-16 22:34 | 音楽 |
2009年 06月 27日 |
昨日でこのブログを始めて丸3年が経ちました。
最初はわけわからず、いろんな方に聞きまくってお世話かけまくり迷惑かけまくりでした。
最近は、マイペース更新ですが、これからも老後の楽しみとしてぼちぼちやってくつもりです。
3年前には今の生活は全く想像つかなかったように、たくさんの宝物と楽しみをいただきました。
これも皆さんのおかげです。・・・・・・TV番組のタイトルか!  
本当にありがとうございます。

昨日のライブ
[PR]
by rhythm39 | 2009-06-27 11:02 | 音楽 |
2009年 06月 08日 |
802のスペシャルウイークが始まったね。
このために寝る間も惜しんでキーワード集めしてた頃が懐かしい。 睡眠不足で頑張っても過去4年当選したことがない。
今年からネット応募は番組終了までの応募になったから、録音組がはじかれるから競争率下がるのかな。
携帯から応募しようと思ったけど、「申し訳ございません。お客様の端末では応募いただけません」やて。
携帯はi-モードからの応募のみらしい。協賛がドコモやからねー。
今年はゆるーく応募してみます。友達がHYを見に行きたいって言うてたんで。
その友達、全く知らないもんやから簡単に行けるって思ってたらしい。
ラジオ聴いてキーワード書いて応募しなあかんことすら知らなかった...
でも、それくらいの方が当選するのかもね。
[PR]
by rhythm39 | 2009-06-08 14:40 | 音楽 |
2009年 06月 02日 |
去年1年間、何故か「リズムさんは忙しい」という噂が私の友達の間で流れてたようで
いつもライブに行ってるだの、平日も家にいないだの......噂って怖いねー。
しかーし、今年その噂を全面否定してからというもの、友達からランチや遊びのお誘いが続いてる。
先週のお昼は毎日ランチ行ってたし....
最近お気に入りのカフェを見つけてしまった。住宅街の中にぽつんとあるので今まで全く気づかなかった。しかも隣の市やし。
a0078572_15112984.jpg

アンティークの家具においしいランチ、そして手作り雑貨も置いてあって見てるだけでも楽しい。ここんとこ毎週通ってるな。
こんな素敵なお店を見つけるのも楽しみの一つであります。 3つ4つお隣の市まで遠征してます。

夢と淡い期待
[PR]
by rhythm39 | 2009-06-02 15:25 | 音楽 |
2009年 05月 28日 |
一度ハマるとすごいハマリように驚かされる方が私の友達にいるの。
たぶんこのブログ読んでくださってる方はほとんど、その友達が誰なのかすぐわかると思うけど。
ある時はアジカンにハマり、CDはもちろんのことDVDまで全て大人買い。
 (対バンライブでアジカンの時には全く興味示さず通路に出てたのにその後ハマってしまい、後悔)
そして、エルレにはまった時には時すでに遅し、活動休止した頃 (そして後悔)
なんかね、そのタイミングが絶妙で「遅い!!!」ってあちらこちらから突っ込まれてるよね。
今年は突然、吉井さんにハマってDVD(しかもBOX)をまたもや大人買い。とある方には「ひきます」とまで言われたらしい。笑
かつては音速ラインにハマったことがあり、ライブチケットをゲットしたもののライブの頃には、その熱が冷めてたということもあったし。
まぁ、いろんな面でとっても楽しませてもらってる方。
そんな友達が最近またハマってるバンドがあるという.....しかも洋楽。
 友達「リズムさんも絶対に知ってるで」
 リズム「うちの子どもも知ってる?」
 友達「絶対に知ってる」
 リズム「Oasis?」
 友達「ちゃう」
 リズム「もしかしてGREEN DAY?」
 友達「そう」
そうきましたか!!! 確かにいいんやよね。うちの子どもも以前からよく聴いてたし。私はハマりはしないけど好き。
某動画サイトで探してみたら、あらあらようさんあるのね。
その中でも私の心をつかんだ映像が↓  やっぱりライブ映像っていいよね。
左廻りとか楽しそうやし.....(そう思う自分が少し怖くもある)
で、海外って規制がないのかな。ビデオ撮ったりデジカメ撮ったりしてる人がようさんいたはる。


昨日はCDショップでエルレのライブDVDを観て(家にDVDあるからゆっくり家で観ればいいのにね)
鳥肌立ってきて、突然ダイブしてみたい衝動にかられたり(おー怖い) 何を思うねん!!!って自分に突っ込んだり

ハマる時って何がきっかけって特にないもんね。
何やろー、その時の心情とかタイミングとかが絶妙に重なった時なのかな。ライブを観てハマるというのもあるけどね。
とにかく、素敵な友達やということを言いたかっただけ。 意味の無いブログやな~。笑
[PR]
by rhythm39 | 2009-05-28 14:50 | 音楽 |
2009年 05月 23日 |
某ライブチケットの一般発売日の今日、9時半にはロッピーに並びましたよ。(ぴあ店頭、もしくは、ロッピーのみ)
同じチケットを求めて並んだ若くてかわいらしいお姉ちゃん、
親近感を持ってくれはったようで待ってる30分間、いろんな話をして盛り上がる。
彼女はそのバンドの大ファンらしく(ちなみにLUNKHEADは知らなかった、涙)熱く語ってくれはる。
二人して頑張ろーーーって燃えて、10時ジャストに繋がったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー。
時間ジャストに繋がったことなんてなかったから、二人して興奮。
が、「予定枚数に達して完売しました」の文字が.......
なんでやねんーーー!!!!! 一般発売の枚数って数枚? それとも0?って思ってしまった。
彼女はがっかりして、思わずこのおばちゃんに抱きついてきた。かわいいのぉーなんて思いながらヨシヨシ!って慰めたのでした。

そして、今またエントリーしてるチケットがあるんやけど一人1枚という制限が(ちなみに今日のチケットも1枚制限)
ハッチやのに1枚って・・・・厳しい。 当選する気配まったくなし。
最近こんなんばっかりや。 でも当選しても一人参戦って寂しいな。来月は一人参戦.....大丈夫か?
[PR]
by rhythm39 | 2009-05-23 16:09 | 音楽 |
2009年 03月 06日 |
昨日一番驚いたのはこのニュース
suzumokuがいないpe'zm〇kuのライブは、pe'zmo〇uとは言われへんよねー。
ツアー前に何故姿を消したのかは、私には到底理解できないことやけど。いろいろありすぎるなー。

その2.のぼやき
[PR]
by rhythm39 | 2009-03-06 01:10 | 音楽 |
2009年 03月 01日 |
世の中には素敵な曲がようさんあるのに何故世間では評価されないんやろ。
そもそも評価って何? やっぱりテレビに出たりCDの売れ行きとか?
いや、テレビに出なくとも幕張や武道館がsold outしたりするバンドもいるのに
音楽をあまり聴かないという人々は、バンド名も聞いたことがないという。
例えばエルレなんてまさしくそう。 私の友達は誰一人として知らないっていう。あんなにチケット取られへんのに。
そう考えると、やっぱりメディアへの露出?
インディーズからめでたくメジャーデビューして拍手!って思ってたら、
あれあれ??? なんか感じが変わったぞーって思うバンドもいる。←これはあくまでも私の主観。
道を歩いてると自然に耳に入ってくる音楽とは違って、名曲やなーって思うのがたくさんあるのにな。
でもやっぱり売れへんかったら、おマンマ食べていかれへんし....悲しいことにやめていくバンドもいたはる。
なんだかなぁーって思う私でした。

鶴の新曲「桜」がいいなぁ。
今までの鶴の曲とはまた違った感じ。一昨日、802で生演奏してた「あめ曜日」も素敵やったし。しゃべりもおもしろそうやし。
ライブ行ってみたいなって思うもなかなか行けず。
去年乱苦(ランクと打ったらこう変換された)と対バンしてたのに、関西でも対バン希望。

ロッカもドラマのタイアップですごいことになってるよね。変わらないでいて欲しいな。
私の想像通り、今年のリクエステージに出るし。
26日のロックキッズで発表があり、その2.とラジオ聴いてたんやけど
今年はチケット取られへんやろな。私は行かへんけど、ムスメ二人とも行きたいって言うたはります。その1なんて絶対に行くって。
チケ取り頑張るぜぃ。難しいやろなぁ.....
[PR]
by rhythm39 | 2009-03-01 01:53 | 音楽 |
2009年 02月 20日 |
ラジオから流れた曲のAメロ.....誰? アジカンの新曲?  あれ? 違うやん

サカナクションの「ネイティブダンサー(表記わからず)」って言うてた。
そういや、ゴッチも「シンシロ」が素晴らしいって褒めてたよな。
ちゃんと聴いてみなきゃ。
[PR]
by rhythm39 | 2009-02-20 15:00 | 音楽 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon