みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:ライブ( 41 )
|
|
2010年 01月 01日 |

・2010/02/18 【LUNKHEAD TOUR2010 ボックストリートボーイズ】 (神戸VARIT)

・2010/02/21 【LUNKHEAD TOUR2010 ボックストリートボーイズ】 (高松DIME)

・2010/03/12 【LUNKHEAD TOUR2010 ボックストリートボーイズ】 (心斎橋クアトロ)

・2010/03/13 【LUNKHEAD TOUR2010 ボックストリートボーイズ】 (名古屋クアトロ)
[PR]
2009年 11月 22日 |
20日(金)はFM802 MUSIC FREAKS LIVE(なんばHatch)にえりちゃんと行ってきました。
 Salyu→monobright→BEAT CRUSADERS→セッション
めっちゃ楽しかった。踊り倒した。

そして、翌21日(土)は、トークル・クルセイダース
2日連続でビークルのライブだなんて贅沢。
そのせいで、Musicフェア録画できなくてごめんなさい。
[PR]
2009年 07月 11日 |
9日NANO-MUGEN FES前夜祭(なんばHatch)に行ってきたよ。相方、みゆさん、えりちゃんと。
前方真ん中に突入。仕事で遅れて来たえりちゃんに「こんな前にいるとは....」って言われてしまった。
柵と柵のちょうど間で丸々1本分柵がない場所。そんなとこやから、後ろから押しがあると前に後ろに右に左に流される。
気づけば、みゆさんは柵にいるし、相方はその左後方をずっとキープ。
最初、私より前にいたえりちゃん、アジカンであちこち流され最後には遥か後方へ.....はぐれてしまった。
私もいろいろと流されたけどアジカンアンコール前には、無事相方の隣にたどり着いた。


【lostage】
NANOコンピアルバムの曲 確か「SURRENDER」の ギターリフはすごかった。
以下省略(察してください)

【GREGORY AND THE HAWK】
めっちゃ癒された。女の子がアコギ1本で奏でる曲 それも一人で。
少女のような透き通った声
「聴いてくれてアリガト 日本に来るのは初めて」 って英語で言うた(と思う) 大拍手。

【ASIAN KUNG-FU GENERATION】
押しが全くなかったのに、アジカン登場と共に人が後ろからどどーって流れ込んできた。
いや~、でもほんとっ~~~~~~~に楽しかった。
聴きたいって思ってた曲いっぱい聴けたし、
「絵画教室」やケンさんの「嘘とワンダーランド」なんてレアな曲も聴けたし。(最近全くやってないと思う)
そして、あの会場の一体感は何??? すごかったよー!!!
アルバム「フィードバックファイル」初回版のライブCDと同じ盛り上がり。
WWWツアーの時は後ろで大声で歌ってくれはる人がいたはってんけど、今回は全くなし。
でも、一緒に歌うサビの部分やら「らっせーらっせー」や「イェー」やオイコールはすごい盛り上がり。
中盤で「海岸通り」や「月光」のような曲が来るかと思いきや、アッパー曲のオンパレード。
アンコールでは酸欠になりかけて頭がクラクラして、曲途中やったけど思わず持参してたドリンク摂取で生き返る。
客電ついても帰ろうとする人もいない、みんなでアンコールの拍手でダブルアンコール。
ダブルアンコール終了後は、会場全員で大拍手!!! ライブ終了後に拍手ってすごくね?

体中の穴という穴から汁噴出して、ジーンズまでびっしょり。汗だく・・・結果、ぼろ雑巾ですわ。
えりちゃんに「私、汚い?」って聴いたら、即「汚い」って。笑
「アンダースタンド」で後ろの人の肱が頭上に降ってきて、その時「それアンダースタンド」って叫んでた私は
思いっきり上唇を噛んでしまった。痛い
ジャンプしすぎて足はがくがくやし。でもでもほんとっーーーーーーーに楽しかった、楽しすぎた。
翌日は体がボロボロですわ。ほんまこういう時に年を感じますわ。体力が欲しい。
冬にまた大阪に来てくれはるそうで、またぼろ雑巾決定。それも芳。
ほんま、アジカンのファンの一体感ってすごいねー。何回も言うけど、ほんまに楽しかった。次も是非ライブハウスツアーでお願いします。

【セットリスト】 (5、6曲目の順番が曖昧) とMC
[PR]
2009年 06月 05日 |
一昨日のライブの疲れで昨日は一日ぐったり.....とにかく激しかった、熱かった。

この春ビークルがメジャー初ワンマンする、しかもZeppっていうんで4月どうしても行きたかった。
やのにチケット取れず....
そうなると、行きたいって思うのが私の悪い癖
で、locofrank主催のライブ(ビークルとホルモンがゲスト)の先行にだめもとでエントリー
枚数制限一人1枚、絶対に当選するはずないと思ってたらあらま当選。しかも相方は落選。
なわけで、初めて一人でライブへ。

この3バンドで大猫・・・・・想像した以上に激しすぎた。
誰のイベント???って思うくらい、ホルモンファンが多かった。
みゆさんの言いつけを守って最初は後方にいたんやよ。やけど、気づいたら真ん中より少し後ろまで行ってた。
一番手がビークルやってんもん。しかもSEが流れた途端、後ろから押しが.....
お面を取った顔がよく見える位置(マシータ以外)
ビークル、とにかく楽しかった。恒例のおま〇コール
ヒダカさん「痴漢は許せない、男は家帰ってからぬけー」って女の子限定痴漢撲滅おま〇コール
そんなヒダカさん、本日5日41歳のお誕生日。その日に入籍発表。おめでとーっ
1曲目からダイバー続出=3 悲しいことにホルモンファン、ノリ悪し

【セットリスト】 たぶん合ってるはず...
 1.COM ON FEEL THE NOIZE
 2.BE MY WIFE
恒例のお~ま〇こ~コール
 3.SHOOTING STAR
 4.OLGADIES
 5.CHINESE JET SET
 6.LOVEPOTION #9
 7.新曲「GIVE IT OUT」
 8.DAY AFTER DAY
 9.TIME FLIES,EVERYTHING GOES

次がホルモン。三度の飯より・・・メシが好きー
「恋のメガラバ」で始まり、「F」・・・やばいね。
途中で少しだけ後ろに下がってんけど、それでもすごかった。
私の右隣の女の方、ビークルの時は棒立ちやったのに豹変
誰かれかまわず、ボンボン突き飛ばす。私も何回突き飛ばされたことか....
最初は防御にまわってた。少し後ろではサークルモッシュの渦やし
防御するよりぶつかっていった方が体が楽って言うてた相方のアドバイスを思い出し
途中からは身を任せたよ。自分の体がどこにどうあるのかわからへんようになるほど
全身打ち身、首がもげそう。
ホルモンの時は端っこでも最後尾でも変わらへんね。フロア全体がモッシュピット。大猫の床がうねってた。
私も自分でよく頑張ったなーって思ったよ、ひとりやのに
麺かたこってりー

残念ながらホルモン終了後帰る人が多かったなー。
ロコの時は、さすがに疲れたし、ロコの激しさを知ってる私は最後尾に。
これまたダイバー続出=3 しかも女の子のダイバー多し
あまりにもみな飛びすぎてフロントの人が少なくなってた。どんだけダイブすんねん!!!

皆さん、ご心配おかけしました。無事に生還しマシータ。
帰宅して23時~24時NHK-FMで流れてた春のZeppツアーの音源(16曲流れたみたい)聴いてたら
やっぱりZepp行きたかったという思いが......チケット取られへんのはほんま辛い。

いろんなことがあるけれど
[PR]
2009年 06月 03日 |
大猫にひとりぼっち。寂しいっす。

階段で待ってる時はお隣にいたはった一人参戦のお姉ちゃんが話し掛けてくれて楽しかってんけど…
ごっついお兄ちゃんが多いー。

こんな時に限って良番で2列目行けたけど、みゆさんの言いつけを守って後方に待機中。
ウサギさんは寂しいと死ぬっていうけど、リズムさんは寂しくてもしにましぇーん。
はよ始まらんかな。
[PR]
2009年 04月 11日 |
最近、ブログを放置してるリズムですが元気っす。
子どもの春休みは沖縄行ったり実家に帰省したり、京都行ったりなんやらかんやらとあっという間に過ぎてった。
実家に帰省したときに行った香川県琴弾公園から見た銭型砂絵(寛永通宝) ↓ 向こうに見えるのは燧灘。
a0078572_0332367.jpg

私は子どもの頃から幾度と見てきてたけど、子ども達は初めてやったようで(意外...)感動してた様子。
「銭形平次」でバックにこの映像が使われてたんやけど、古くて誰も知らんかな?

そして本場の讃岐うどん。この日いただいたのは生醤油うどん(竹輪の天麩羅入り)
a0078572_0332390.jpg

こんぴら街道を走ること1時間。うちの両親行きつけのうどんやさんの釜揚げうどん。
a0078572_0332386.jpg

大にしたら、この私でも食べられへんかった。さぬきでの「大」はかなりの量らしい(両親曰く)


そして、今日はアメ村でアコースティックライブに行って癒されまくってきました。
それにしても、花粉症がひどすぎる。
[PR]
2009年 03月 11日 |
今週月~木の4日間、802 ROCK KIDS番組内で先行をやっているリクエステージのチケット。
初日、全く繋がることなく50分過ぎたところで予定枚数終了。
一昨年・去年も初日は全く繋がらず終了したし、今回はメンツがすごいのでなかなか取られないと思う。
で、2日目は子どもの友達と相方に助けを求め、家族総出で電話してたら相方から「取れたよ」の連絡。
子どもたちも大喜び。もちろん一緒に行く子どもの友達も。
ほんまありがとう。 お手伝いしてくれはるって申し出てくれた方も本当にありがとうございました。無事にチケット取れました。

18日にはLUNKHEADの次回ツアー発表があるし、私もチケット堂々と取れるぞー。
[PR]
2009年 03月 03日 |
RIPに引き続き、チャットモ〇チーも卒業式サプライズライブをSOLの企画でしてんて。
久美子ちゃんの懐かしの母校で............あ゛ーーーーーー、あの体育館で......
久美子ちゃんと言えば、年末年始に実家に帰省した際、某和食のお店で見かけたんやけどー。
それにしても、RIPは高〇北高で、チャットは〇高。なんでやねん、いじめか? 笑
[PR]
2009年 02月 27日 |
今朝めざまし見て、びっくり。
RIPが卒業式サプライズライブしてんて。高〇北高校って............その2.の友達もようさん通ってますやん。
全く知らないやろうムスメその1.にメールしたところ、「ありえない」のひとこと返信。

実習中で21日のTERIYAKI@Zeppも行かれへんかったし
春のツアーも実習の日にぶち当たってて京都・神戸は行かれへんって落ち込んでたのに.....

そういや、一昨年LUNKHEADが三重の高校の学祭にサプライズライブするって知って
どこどこどこどこどこどこどこどこ...........って必死になってたのを思い出して笑った。
[PR]
2009年 02月 08日 |
なんと、1月はライブが全くなかった......というか、行く予定やったライブに行かれへんかった。
今日は今年初ライブ。
セットリストをがらーっと変えてくるって宣言してくれはったので、かなり楽しみ★
やのにー、昨日から喉が痛い。相方としゃべるの控えよう・・・・・・といっても会ったらしゃべり倒すんやろな。
最近めっちゃハードな日々であっちこっちと飛び回ってます。そのおかげで寝不足。ゆっくり寝たいよー。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon