みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:SOUTH BLOW( 9 )
|
|
2009年 02月 19日 |
昨日はYU-JI ROCK TOWN 2009@2nd LINEへ行ってきたよ。
相方と梅田で待ち合わせして、そこから福島までチャリで2ケツ。頑張ったよー..........相方が。

SOUTH BLOW→THE BAWDIES→hare-brained unityの3バンド

YU-JIロックって何ぞや?って疑問をMちゃんに聞いたら的確に教えてくれはった。
でも、つばみちゃんに聞けばもっとよくわかるとのこと。今度教えてね。


SOUTH BLOWは、兄さんやサウス友達と後ろで楽しんだ。兄さん、いつの間にか途中で前行ってたし。
イベントライブって対バン数が多いと演奏する曲数が少ないのが不満やってんけど
昨日は8曲聴けたから満足。
「ヨーゼフ」のイントロとアウトロが大好き。「ココロノコトバ」は必然的に盛り上がるなー。
そして嬉しいお知らせが。サウス自主企画「太陽の塔」が5月2日にファンダンゴであるとのこと。
対バンはまだ何にも決まってないらしいので
メンバーに「LUNKHEADを呼んでー」ってお願いしといた。
メンバー全員、性格良すぎー。普通に自分の友達のような錯覚に陥りそうになってまう。


ヘアブレはクアトロワンマンライブ以来で久々。やから、最近の曲全くわからへんかった。
四つ打ちチューンはどの曲も踊れるね。前方は皆すごい踊ってた。
後ろで見てた私と相方、「orion」でハジける。と同時に布谷くんにガン見された。後ろで踊ってるの私らだけやもん。

ライブ以外
[PR]
by rhythm39 | 2009-02-19 15:33 | SOUTH BLOW |
2008年 12月 15日 |
昨日は、ghostnote@ファンダンゴライブに行くヘッズ、相方と三宮でランチ。
spiさんに教えてもらったカワユスなお店へ。お値段もリーズナブルやし、おいしかったし、3人満足。スピさんありがとう。
しかもしゃべりすぎて、気づけば15時。

私らが行くライブは12時会場、12時半開演。
お目当てのDOOKIE FESTAは18時予定って聞いてたし、サウスはトリって聞いてたので
余裕ぶっこいてライブハウスに着いたのが15時過ぎ。
神戸BLUE PORTというライブハウスの5周年記念イベントライブ。この日は14組出演。
先着50名に缶バッチプレゼント。大遅刻してったのに缶バッチ、まだ余裕で残ってた。
中に入るも、たぶんバンドメン....ばっかり? 数バンド観て居心地悪いので、相方とカフェへ。
16時半頃、友達二人に遭遇。やはり居心地悪くカフェに行くみたい。この時点でも缶バッチ残ってたらしい。


DOOKIE FESTAの「ひとり言」は名曲やと思う。
そんな名曲を作らはった、うんこ朝陽氏に「こいつら」呼ばわりされる私ら。あざーっす
私らの近くを通るバンドメンやDICEのアツシ氏に「こいつら、頭おかしい」って紹介される。どんな紹介やねん。
私らはクルクルパーらしい。相方は昨日も「自己中、わがまま」って言われる。
全ては相方の「CDどうする?」という質問からの流れ。
こないだ、うんこつけとくって言うてたCDはサインすらなかった。さぼるなー。
しかもサウスの2バンド前くらいのライブから物販で爆睡しとるし。寝るなー。
私らは、そんな朝陽氏のファンでもあります。おもろいんやもん。
最高に突っ込んでくれるんやもん。突っ込んで突っ込まれてなんぼの世界やから。

そして、いばっちがかっこいい。
誉めたら投げキッスするいばっち。サウスの正式メンバーにはならへんそうな。残念

終演予定が21時やったのに押して押して、サウスのライブ始まったのが22時40分。ありえへん
セキシンも「終電大丈夫?」って気にしてくれてたし。
アンコールを楽しんでる余裕なし。アンコール時に物販で爆睡してるうんこ朝陽を起こしてもらいCDゲット。
帰り支度しながらアンコールを聴く。あー、もっと楽しみたかったよー。
終了後は、メンバーに挨拶もせずダッシュで駅へ。疲れたー
最近、忙しかったりしてライブモードに切り替わらなかった私やけど、やっぱりライブはいいっす。
まぁ、今回のイベントはうんこ朝陽氏に突っ込まれに行ったような感じやけど。
1時間くらいしゃべってたと思う.........ずっと突っ込まれてた。いつかギャフンと言わせてやる。←
[PR]
by rhythm39 | 2008-12-15 20:19 | SOUTH BLOW |
2008年 11月 08日 |
先週2日間に続き、昨日・今日と2日間、子どもがZepp大阪へマッシブしに行ってます。
RIPもランクと同じくセットリストを変えてくれるらしい。
先週の2日間と昨日のライブでは、後ろに流れてる映像や照明も違っててよかったらしい。
まぁ、マッシブ話はどうでもいいねんけど(実は私も行こうとしてたことは内緒)
昨夜は鬼のいぬ間に、せっせと工作。苦手なんよね。相方なんてその道のプロですからー。
キラキラくんとポヨさんへのバースデーメッセージカード作り。
ありがたいことに、20歳前後の若いお姉ちゃん達が企画してくれるの。
サイズ指定してくれるから、ひとりひとり別々に書いても揃う。それを製本?してメンバーに渡してくれはるの。
心がこもってるからメンバーも喜んでくれはるみたい。
去年はこの企画なかったけど、今年から音頭とってくれはる方がいて、ありがたいなーって思う。
みんなに声かけて、集めて、製本して・・・・ってすごい大変やと思う。ほんま感謝。


今日は次女の学校の保護者会へ。帰国してからの予定やら諸々。
来月には帰国するんやよ。早いよー1年って。
次女からは相変わらず何の音沙汰もないけど(私も連絡してないからお互い様)、担任から喜ばしい報告もあり
長ーい海外旅行(留学とは言わない)やったけど、まぁこれでよかったんかなーって思う。
この保護者会、全員出席が当たり前というか絶対! やのにライブで2回も欠席した親=私。
今日でよかったー。明日ならまた欠席やったやん。
しかも今日の保護者会は絶対に絶対に休まないで!って言われてたんやもん。
この親にしてこの子あり! ぶっ飛んでる娘ももうすぐ帰国。どんだけぶっ飛んでるか....ある意味楽しみ★
[PR]
by rhythm39 | 2008-11-08 18:48 | SOUTH BLOW |
2008年 10月 23日 |
昨日は、チームサウス+しまさんとファンダンゴへライブ行ってきました。
しまさんとは、松健aniki祭り以来。一緒にライブ観れるってわかってからめっちゃ楽しみやった。
ファンダンゴといえば、たこ焼きでしょ! というわけでライブ前にたこ焼き
歯に挟まった物が取れずに苦労する私と相方。えりちゃんに写メ取ればよかった・・・って言われる。
昨日は、相方のすること全ておっさんやーん。
えりちゃんからは「今日は一段とおっさんですね」ってナイス突っ込み。
一段と・・・ってことは、普段もおっさんやったんかーい! 笑  えりちゃん、素敵です!!!

この日は4バンドの対バンライブ。

エレクトリックギュインズみたいなもの
 みたいなもの・・・って???って思ったら、エレクトリックギュインズの前田栄達さんとANATAKIKOUのドラムさんやら他寄せ集めバンド?

アシガルユース
 ライブ前にアンケート見て4人で爆笑。これはMCも期待できると思ったものの、ちょっと期待はずれ。
 フロント3人の内2人がザ・タッチの二人みたい。
 「カレーショップサフラン」という曲、メインじゃないほうのボーカルさんが歌ったんやけどめっちゃ声が綺麗。
 でもバラードやのに歌詞の内容が、カレーショップサフランのお話。残念。どうせならラブソングにすればいいのにー←余計なお世話。
 そのメインじゃないボーカルさんの汗は、汗じゃなく旨味らしい。爆笑。

竹内電気
 竹電のライブは、いっつも斉藤さんにもってかれる。斉藤さんから目が離せず困る困る。
 そんな斉藤さんのお顔が前面にどどーんとプリントされたTシャツ。
 あれ着る勇気ある人いてるんかなーって思ってたところ、斉藤さん本人が着とるやないかーい。
 たぶん、この日一番ファンが多かったんちゃうかな? 盛り上がってたね。

SOUTH BLOW
 竹電が終わると、悲しいことに前方がかなり空いた。せっかくやから、前に。
 ところが、あまりに前すぎて目のやり場に困った、困った。
 この日のサウスはなんか違ってた。セキシンの「よろしくー」のコール&レスポンス。あれー???
 どうも19日ライブ@ファンダンゴ(どんなバンドか知らんけど)のライブの影響が大きいらしい。
 竹電の斉藤さんも「よろしくぅー」をやたら言うたはったし。
 セッティング中に「愛のうた」のイントロをやってたから、久しぶりに聴けると思ってたのにやってくれへんかった。
 セットリストも・・・うーん?って感じで、セキシンとハジメちゃんのライブテンションがいつもと違ってたから
 すごい違和感を感じたライブやった。
 兄さんの友達やら、サウスの友達の野次もあったしかなぁ。 なんか残念。

  セットリスト
    1.はじまりのうた
    2.夢追い人
    3.メッセージ
    -MC-
    4.べっこうの味
    5.Mirror
    -MC-
    6.光の果て
    7.アヒルがうたう
    EN. ココロノコトバ

ライブ後
[PR]
by rhythm39 | 2008-10-23 14:43 | SOUTH BLOW |
2008年 09月 08日 |
6日は「夏の大反省会」7名参加。企画してくれはったspiさんありがとう。
こちらのお店でランチ後、某百貨店でKっちの働きっぷりを見学→こちらのカフェでお茶。
存在だけで笑いを取ってたMさん、ケーキどんだけ食べるねん!というHさん(しかも残骸が汚い、笑)
Sさんに見せてもらった某バンドメンの写メがオカルト、大爆笑。それを無理ー!!!という人たち。
反省会とは名ばかりで、結局誰も反省してへんという....。反省するようなこともなかったのかな?疑問。
おいしい食事と楽しい仲間がいれば、大盛り上がりするのは間違いなしやね。
参加された皆さん、ありがとう。

カフェで話が盛り上がってる中、私とえりちゃんはライブに行くため、さよーなら。名残惜しかったわん。
相方は諸事情により、ライブからの参加。次回はお食事も一緒にしよーね。
というわけでララララーイブ。

まったりライブ
[PR]
by rhythm39 | 2008-09-08 07:42 | SOUTH BLOW |
2008年 06月 16日 |
土曜日には復活してたけど、ライブが控えてるので無理せず一日のんびり読書でもしてよーって思って
のんびり伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」を完読したよ。
コメ返し遅くなってごめんなさいね。もう大丈夫!!! ありがとうー。

というわけで、昨日行ってきたのは、
【DICE PROJECT presents "DICE PLAY #15" the court 『リクノコトウ』release party】 タイトル長いっちゅうねん!

DOOKIE FESTA
  DOOKIEのライブは2回目やけど、「ひとり言」という曲が大好き。ほんま大好き。
  会場限定シングルやったのに、その時は曲名がわからず買われへんかった。もーう悔やんでも悔やみきれないくらい。
  このシングル絶対に欲しいので、誰かライブ行く方いたはったらお願いします。買ってきてください。切実に!
  MCが長くて、会場でライブ観てたセキシンが「長ーい」って野次飛ばしてた。笑
the chef cooks me
  竹電に似てるかな?
  Mちゃんに「竹電に似てるよね」って言うと「竹電とテレフォンズを足した感じ」って言うたはったよ。
  キーボード&シンセがボーカルさんで、その動きといい、なんか感じが某パレードのA氏そっくり。
  途中、お腹すいてたまらんかったので一旦外に出て・・・・↓の串カツを食す。会場限定串カツ5本で300円。
  これがあつあつでめっちゃおいしいねん。会場のドアが開くたびに匂いがプーンと漂ってきて我慢できず。
a0078572_113035.jpg

SOUTH BLOW
  ↑2バンドは後ろで観てた私らやけど、転換の時にがっつり前方2列目へ。
  今回のライブよかったのは、観たいバンドが終わったらちゃんと後ろに下がるということ。
  しかもゆとりあり。このゆとり(スペース)、ライブを楽しめるよ。
  相方の隣にいつの間にか来てた兄さん(強制妄想させられた例の兄さん)が「ココロノコトバ」の演奏中、
  ハジメくんを煽る、煽る。それでハジメくん、大舞!!! そんなに人数いたわけじゃないから下に落ちないか不安やったけど、
  ちゃんと兄さん受け止めてたね。
  兄さんの隣にいた相方にわざとモッシュしてくるんで、私もつられてあちこち流される。でも楽しい。
the court
  このバンドのレコ発イベントやってんけど、私好みの音楽やったよ。
  バスドラの音がすごい好き。←稚拙な文章やね(^^;) 機会があればまたライブ行きたいな。

何を言うねん
[PR]
by rhythm39 | 2008-06-16 13:00 | SOUTH BLOW |
2008年 06月 15日 |
難波ROCKETS

【セットリスト】
[PR]
by rhythm39 | 2008-06-15 23:59 | SOUTH BLOW |
2008年 05月 14日 |
昨日の夜、相方からのメールにショック。
まさか、まさか、サウスのNORIくん脱退。
昨日のランチでそんな話してたとこやったのに。エルレの活動休止もショックやったけど、今回はそれ以上。
理由は一身上の都合というだけでわからへん。受け入れなあかん事実やねんけど、まだ受け入れるだけの心の余裕無し。
サウスのベースはNORIくん以外考えられへん。
私や相方のことを、サウスのメンバーで一番最初に覚えてくれはったNORIくん。ご近所さんのNORIくん。
こないだライブ行ったのに、そんなこと全然知らんかった。知らんでよかったんかもしれへんけど。
あ~.......言葉になりません。
1年2ヶ月前のライブで初めてサウスに出会って、その時はドラムが脱退してエイジくんがサポートとして加わってて
翌月から正式ドラマーになってんけど。
7月以降のライブはサポートが入るねんて。 脱退とかメンバーチェンジとか、嫌やー。
こんな思い、これっきりにしたいな。 こんな記事で「SOUTH BLOW」のカテゴリー使いたく無かったよ。↓


明日は、大好きなハコ、磔磔でララララーイブ♬ 気持ちを入れ替えて楽しんできます。
[PR]
by rhythm39 | 2008-05-14 17:10 | SOUTH BLOW |
2008年 02月 17日 |
今月24日、南風バンド(バンド名を日本語にしただけやん)のギタリストのお誕生日。
それで、ファンの有志でお祝いとして、メッセージカードをそれぞれ書いて(大きさは指定あり)それを製本して届けよう
.....ということで、有難いことに私と相棒にもお声がかかりまして。
こういうのって相棒は大得意。やけど不器用な私は苦手。相棒みたいに上手にはできひん(涙)
でも、メッセージが届けばいいや~ってことで頑張りました。
物のプレゼントより、心のこもったメッセージの本?っていいよね。考えてくれはった人に感謝。
で、製本してくれはる方(誰か知らないけど)にも感謝。
ちょうどお誕生日に名古屋でライブがあるんで、その時に手渡してくれはるみたい。

これ!
[PR]
by rhythm39 | 2008-02-17 03:42 | SOUTH BLOW |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon