みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:未分類( 157 )
|
|
2010年 02月 12日 |
先週末、うちの両親と一緒に長島温泉へ行ってきました
関西地区でCM放送されてるなばなの里、すごかったよ。来場されてた人数も尋常じゃなかったけど
                   ↓ なばなの里のベゴニアガーデン こんなベゴニア見たことない!
a0078572_1550171.jpg

                   ↓ なばなの里のイルミネーション(ひかりの回廊) 人が多すぎて牛歩・・・黒いのは人の頭
a0078572_15501767.jpg

                   ↓ なばなの里のイルミネーション(オーロラ)
a0078572_15501794.jpg


去年ムスメが友達と行ってよかったという温泉も最高。カニ、めっちゃ食べまくったし、料理も温泉も大満足
ムスメを信用して正解!!!
翌日は伊勢神宮まで足を伸ばして参拝
                             ↓ 赤福本店
a0078572_15501763.jpg

車で2時間かからず行けるし、両親が「また行きたい」と。春にまた行こうと言うとりました

何?
[PR]
by rhythm39 | 2010-02-12 16:05 |
2010年 01月 28日 |
昨日、友達と4人で日帰り城崎温泉カニカニツアーへ行ってきました。
城崎行くならここでしょ!!!と私ともう一人の意見が一致して・・・・・・
城崎で一番いいホテルでの昼食。   昼食だけで10,900円 ↓
a0078572_22414247.jpg

20畳の個室に私ら4人。そして、献立はこんな感じ ↓ 画像がボケボケ、まるで私みたいや
a0078572_2238532.jpg

行き帰りの特急列車はグリーン車、ホテルの個室代は別途必要ということで
日帰りにしては2万円以上の超贅沢すぎる旅でした。
お腹いっぱいになって、この私がカニ釜飯食べられなくて、持ち帰りさせてもらいました。

昼食食べるのに2時間半かかって、温泉入る時間がなくってそれが心残りやけど.....
帰りの電車の車内で友達が「あ~、終わってまう。この日を楽しみに生きてきたのにー」って言うてました。
次の計画も決まりつつ.....次の次は海外旅行に行こうかという話も出てます。
子どもが成長して手を離れつつあるから、やっとできること。
私も働かなきゃやってられへんよね........でもたぶん働かれへん
[PR]
by rhythm39 | 2010-01-28 22:55 |
2010年 01月 25日 |
お久しぶりです。久しぶりすぎて、ログインIDを思い出すのに一苦労
更新もログインもしてへんブログを毎日覗いてくれたはった方がいらっしゃることに驚いています。ありがとうございます

最近はライブにも行かず、読書とあいかわらずのランチ三昧の毎日です。
こんなにも落ち着いた日々が送れられるのも、ムスメたちの進路が去年決まったことが大きいのかな

あのビッグマウスの次女は「落ちる気がしない」という言葉通り、特別入試(定員10人)で合格
関西の私大4校のうちの某大学 国際〇〇学科 に4月から入学予定
最近年内入試で決まった生徒に対して、様々な大学で入学前講座が開かれていて
うちの次女が通う大学もその講座を受講しなければならないということで
TOEFL講座に申し込みしたところ、大学側から電話があり・・・・・免除されるという嬉しいお知らせ
その講座のクラス分けのため、英検やTOEICスコアの証明書を添付したところ
次女が通う学科の卒業要件(TOEIC(IP)600点以上)をはるかに超えているので、結構ですとのこと
どうしてもTOEFL講座を受講したいなら(そんなわけねー)
大学生が受講する集中講座の一番上のクラスに入っていただければ・・・・やて
免除って言われるなら、どうしても受講したいなんて思うわけがない!
やったぁーーーーー。受講にも5日間で18,600円という受講料、プラス交通費もかかるんやった。
受験も1校やったので受験料も35,000円のみですんだし、う~ん!なんて親孝行なムスメなんだー(と、たまには褒めてみる)

長女も11月には内定をいただいて(大学で3番目に内定もらったらしい)
子どもの頃からの夢やった職業に就くことが決まりました。


友達からは「リズム家はいいな~」ってばかり言われます
そんなわけで、年末年始も落ち着いて迎えられたし、気分的に楽ちん

そんなムスメたちは
[PR]
by rhythm39 | 2010-01-25 11:05 |
2009年 11月 19日 |
昨日はその1.の二十歳のお誕生日。
その1.の大好きなケーキを買うために 母は朝一で車を走らせてこちらのお店へ。
妹を呼び出し、折角ここまで来たんやから(言い訳)・・・・と一緒にモーニング  ↓
a0078572_1448736.jpg

                               ↓ マメオから届いた花束
a0078572_1448783.jpg

そして、そして、私とマメオからの20歳記念プレゼント ↓
a0078572_1448735.jpg

私は20歳の時に両親にいきなり三越に連れていかれ(わけわからぬまま) そこでパールネックレス購入プレゼントされたの。
一生ものの高価な真珠のネックレス。自分で買うには手の届かない(ってこともないか?)品物。
すごーーーく親の愛がありがたかったから、ムスメにも同じようにしてあげたかった。
今は本真珠でも10万円もしないのもあるよ。でも、アコヤパールの花珠の鑑別書付はそれなりのお値段。ん十万円
正直痛い出費やけど、某百貨店で大枚はたいて購入。
翌日、外商の担当者から丁寧なお礼の電話までいただいたよ。
その1.は「10万以下でもいいのにー」ってありがたくないお言葉
でも、その内わかるさ! ありがたいって思う日がくることを・・・・・と信じてる。
それを見たその2.「私の時はいらないから。その分の現金ちょうだい」って......................おぃ

そして、夜
[PR]
by rhythm39 | 2009-11-19 15:17 |
2009年 11月 16日 |
昨日は、ムスメたちとりんくうへ(ショッピング)
阪神高速環状線は何回走っても緊張する、というか、おっかない。
高速に入ってすぐくらいから、車内にゴムが焼けたような異臭がし始める。もう怖いったらありゃしない。
しかも、りんくうまで遠い遠い。結局、昨日は理由がわからず、でも無事に帰宅したけど
                            ↓ りんくうの観覧車
a0078572_1574080.jpg

気持ち悪いので、朝一でディーラーへ。
どうやら、飛んできたビニール袋が車底へ巻きつき、マフラーの熱でそれが溶けたのが原因らしい。
しょっちゅうあるそうな........車底を綺麗にしてもらって一件落着。
私は毎日車を運転するけど、はっきり言うて車のことはようわからへん。
やから点検はちゃんとこまめにディーラーでやってもらってるので安心してたけど、こういうことがあるとやっぱり怖いなー。
しかも高速道路やったし。

腹ごしらえ
[PR]
by rhythm39 | 2009-11-16 15:40 |
2009年 11月 13日 |
昨日、学校から帰ると夕食も食べずにいそいそとクッキー作りに精を出すその2.
                    ↓ これは失敗作らしいよ。綺麗なんはパッケージ済みで写メれなかった。
a0078572_1531492.jpg

明日、明後日大学受験する友達が多数いるため、今日渡すのだとか......
それは、とっても素敵なことなんやけど!!!
おいおい、何か忘れてないかい? チミも同じ受験生やん。今月某大学の特別入試とやらを受けますやん。
受験資格が英検2級以上、内申4.0以上で、定員10名の狭き門やん。わかってるんかーーーい!!!!!
と、声を出したくなるのを抑えて、抑えて・・・・・半分開いた口がふさがらなかったというのもあるけど・・・じっと我慢した私。

受験を楽しいというムスメ。その時点で何か間違ってませんか?と問いただしたくなる......
 ↑ 決して勉強が楽しいと言うてるんではない。勉強は嫌いやと思う。
年内受験は倍率も高いし、その2.が受ける特別入試、私は無理やと思う。そやのに「大丈夫」って。
先生は「その特別入試に合格すれば、早慶上智は楽勝で合格する」とまで言う。それだけ狭き門やのに。
どーして、こんな前向きな考えになれるんでしょうか? 我が子ながらわかりませーん。

その2.が通ってる高校は、大手予備校某k塾の先生が放課後ゼミをやってくれてるの。
そのゼミを最近さぼってばかりのその2. 理由を聞くと「簡単すぎてつまらない。学校の先生の授業の方がよくわかる」と
ほんまかー? どこまでビッグマウスなのか、我が子は。
先日学校で受けた模試の志望校欄、第1志望校はさすがに自分の行きたいところを記入したらしい。
でも、それ以外書く大学がわからないと言い、東大にした・・・・・って。
3教科しか受けてへんから、判定不能やろー。てか、東大を書くか?!!!
関西のどっか大学書いたらいいやんかー。大学はようさんあるやろー。
とまあ、本人には言うても、あの性格やからしゃーないので言うてませんが・・・・・。やから私のストレスは溜まる一方。涙

ストレス解消はやっぱ、これでしょ
[PR]
by rhythm39 | 2009-11-13 15:28 |
2009年 11月 10日 |
昨日は、某ライブの前に6人でご飯(私はライブ参加せずやけど)
遠くからいらっしゃった方、久しぶりにお会いする方やらで本当に楽しかった。
時間厳守!なんて言いながら、トラブル発生で言い出しっぺの私がまさかのギリギリで失礼しました。
ご飯にお茶にと楽しい時間はあっという間で、ほんまあっという間やったな.....
今、あんなことやらこんなことやら.....先生やら....思い出しては笑ってる私。
ライブはどうやったんでしょう? たぶん壊れた方がいらっしゃると思いますが・・・・・・何かしでかしてはなかろうか。。。と


そして、夜20時20分頃、いきなり友達からお茶のお誘い。
4人で20時半から22時まで某ファーストフードでしゃべるしゃべる。
この4人はママ友達やから、娘たちも「行ってらっしゃ~い」なんて機嫌よく送り出してくれる。
それにしても、一日しゃべってばっかり.....汗

そんな日の晩御飯
[PR]
by rhythm39 | 2009-11-10 11:32 |
2009年 11月 05日 |
11月2日、うちの両親と京都へ。目的は青蓮院のご開帳 ↓ 青蓮院の門前
a0078572_1594591.jpg

青不動さんにお参りする時、ちょうど住職さんが護摩木を焚いててテレビカメラまで入ってました。
青蓮院で青不動明王をご開帳するのは、平安時代~初めて。ということで平日やのに人がすごかった。
うちの母はお不動経(って言うんかな?)を唱えられるそうで、唱えながらおまいりしてました。

その後、母が「南禅寺の湯豆腐食べたい」と言うので、南禅寺のこちらのお店へ。
a0078572_1594532.jpg

以前スピさんと一緒に来たな~って思い出しながら..... お腹いっぱい。
満腹になったところで、南禅寺へ。この頃には京都は雨がすごかったよ(大阪は全く降らなかったらしいけど)
a0078572_1594565.jpg

                           ↓ 南禅寺方丈の枯山水庭園
a0078572_1594559.jpg

                           ↓ 水路閣 よくテレビのロケで使われてるとこ
a0078572_1594510.jpg

[PR]
by rhythm39 | 2009-11-05 15:21 |
2009年 10月 31日 |
最近、時間がいくらあっても足りません(涙)
1日50時間くらいあればなー。
ランチ行く時間はあるのに......
要は時間の使い方が悪いだけ。
明日もムスメ二人とも学校なので早起きです。おべんと、おべんと.....お弁当作りは楽しいよ。

楽しみがあるから生きていけるっちゅうもんです。
[PR]
by rhythm39 | 2009-10-31 00:07 |
2009年 10月 27日 |
今週はムスメその2.が中間テスト期間。
子どものテスト期間は、私は友達の約束をすべて断り、子どもとランチ。
今日は、その2.の希望でまわらないお寿司屋さんへ。 まわらないと言っても平日お昼は寿司定食なるものがあって
おいしいネタのお寿司が2800円くらいで食べられるからお得。
そして、今日は天麩羅まで注文したもんやから、お腹いっぱいで苦しくて苦しくて.......
お寿司屋さんの難点はコーヒーがないこと。当たり前っちゃ当たり前やけど、私は食後は必ずコーヒーが欲しい。

コーヒーといえば、思い出したけど
一昨日のオープンキャンパスの帰り、学食でまずいご飯を食べる気もせず
(オープンキャンパスの日は大勢来るからかどこの大学でもカレー、ラーメン、うどんくらいしか出ない)
お腹すいてるのを我慢して、某ホテル(一流ホテル)のランチを食べに行くことにした。
着いたのが14時前、やっとおいしいご飯が食べられると思ったのに「14時で一時閉店するので、あちらのお店をおすすめします」と
同じホテルの別のお店を勧められた。言われた通りのフレンチのお店に入ったが、そのお店も14時まで。
結局、ホテルのランチを諦め、お腹も限界になってたこともあり、ホテルを出てその辺のイタリアンへ。
これが、ありえないくらいまずかったの。パスタにしば漬けがトッピングしてた・・・・・・唖然。
気を取り直して、食後のコーヒーを頼んだ。アイスコーヒーを頼んだら、ガムシロとミルクが普通はついてくるやん。
そやのにミルクしかなかった。まぁ、ガムシロ入れへんし、いっかーと思い、ひとくち!!!!!!!!! あ、あ、あま~い。
「あの~、これガムシロ入ってますよね。ガムシロ入ってないのがいいんですけど」と低姿勢で店員に言うてみた。
当たり前のごとく「当店はガムシロ入れてるのしかないんですよぉー」と語尾を伸ばして言う。
その2.も「すみませんが・・・・のひとことくらい言えばいいのに」というくらい、ガムシロ入ってるのが当たり前のように。
こんなんなら、学食のカレーの方が当たりはずれがなくておいしかったのかも。

いつも、おいしいものばっかり食べてると思われがちだが、そうじゃないねんよ。
[PR]
by rhythm39 | 2009-10-27 16:49 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon