人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
おっさん化に磨きをかけた相方
2008年 10月 23日 |
昨日は、チームサウス+しまさんとファンダンゴへライブ行ってきました。
しまさんとは、松健aniki祭り以来。一緒にライブ観れるってわかってからめっちゃ楽しみやった。
ファンダンゴといえば、たこ焼きでしょ! というわけでライブ前にたこ焼き
歯に挟まった物が取れずに苦労する私と相方。えりちゃんに写メ取ればよかった・・・って言われる。
昨日は、相方のすること全ておっさんやーん。
えりちゃんからは「今日は一段とおっさんですね」ってナイス突っ込み。
一段と・・・ってことは、普段もおっさんやったんかーい! 笑  えりちゃん、素敵です!!!

この日は4バンドの対バンライブ。

エレクトリックギュインズみたいなもの
 みたいなもの・・・って???って思ったら、エレクトリックギュインズの前田栄達さんとANATAKIKOUのドラムさんやら他寄せ集めバンド?

アシガルユース
 ライブ前にアンケート見て4人で爆笑。これはMCも期待できると思ったものの、ちょっと期待はずれ。
 フロント3人の内2人がザ・タッチの二人みたい。
 「カレーショップサフラン」という曲、メインじゃないほうのボーカルさんが歌ったんやけどめっちゃ声が綺麗。
 でもバラードやのに歌詞の内容が、カレーショップサフランのお話。残念。どうせならラブソングにすればいいのにー←余計なお世話。
 そのメインじゃないボーカルさんの汗は、汗じゃなく旨味らしい。爆笑。

竹内電気
 竹電のライブは、いっつも斉藤さんにもってかれる。斉藤さんから目が離せず困る困る。
 そんな斉藤さんのお顔が前面にどどーんとプリントされたTシャツ。
 あれ着る勇気ある人いてるんかなーって思ってたところ、斉藤さん本人が着とるやないかーい。
 たぶん、この日一番ファンが多かったんちゃうかな? 盛り上がってたね。

SOUTH BLOW
 竹電が終わると、悲しいことに前方がかなり空いた。せっかくやから、前に。
 ところが、あまりに前すぎて目のやり場に困った、困った。
 この日のサウスはなんか違ってた。セキシンの「よろしくー」のコール&レスポンス。あれー???
 どうも19日ライブ@ファンダンゴ(どんなバンドか知らんけど)のライブの影響が大きいらしい。
 竹電の斉藤さんも「よろしくぅー」をやたら言うたはったし。
 セッティング中に「愛のうた」のイントロをやってたから、久しぶりに聴けると思ってたのにやってくれへんかった。
 セットリストも・・・うーん?って感じで、セキシンとハジメちゃんのライブテンションがいつもと違ってたから
 すごい違和感を感じたライブやった。
 兄さんの友達やら、サウスの友達の野次もあったしかなぁ。 なんか残念。

  セットリスト
    1.はじまりのうた
    2.夢追い人
    3.メッセージ
    -MC-
    4.べっこうの味
    5.Mirror
    -MC-
    6.光の果て
    7.アヒルがうたう
    EN. ココロノコトバ



最近、サウスのライブに行くと必ずセキシンが笑顔で出迎えてくれはるのが嬉しい。

ライブが終わったのが22時半。残念ながら、シンデレラタイムのえりちゃんの帰る時間。
記念撮影、一緒にできひんかったね。今度絶対一緒にしようね。
ファンダンゴはスタッフさんがとっても優しくって大好き。
ぐだぐだ居残ってる人にも優しく接してくれはる。ドリンクカウンターの兄さんも素敵笑顔で迎えてくれる。
サウスのライブに行くと必ず会うシン兄さんすごい人やったよ。エルレの細美さんの話やらいろんな話をようさんしてくれはった。
おすすめバンドも紹介してくれたし。

サウス友達とおしゃべりしてて、もう帰る時間やなーって思ってたら、セキシンと目が合った.......
すると、セキシン自ら私らの方に来てくれはる。自分の住んでるところを事細かく教えてくれはる。いいんですかー?
そして、数年前の辛かった頃の話を長々としてくれはる。
あ~、電車の時間が....と思うも一生懸命お話してくれはるので言えず....。
どうにか、電車のある時間に帰れたけど。相方は最近どこでもママチャリライダー。雨だろうとへっちゃら。
そんな距離が羨ましい。一度でいいからチャリでライブハウス行ってみたい。
そして、私と相方のやることなすこと全て同じで若干キモイくらい。その被りようにえりちゃんもびっくり。
by rhythm39 | 2008-10-23 14:43 | SOUTH BLOW |
<< リズムの恩返し ページトップ 物思いに耽る秋 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon