人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
「お」は、つけないでね。
2008年 03月 09日 |
今日は両親と妹たちと7名で、奈良へ。
両親は四国88ヶ所参りが終わって、今は西国33ヵ所のお参りしてるらしい。
今日お参りしたお寺。
  第六番  壺阪寺・・・・・・・涅槃像とかあったらしい。私だけ車で寝てて、行ってへん。←オイ!
  第七番  岡寺
  第八番  長谷寺
  番外    法起院
  第九番   興福寺 ・・・・・・着いたら閉まる10分前で両親のみ拝観。姪っ子が鹿に威嚇されまくってて大爆笑。
どのお寺もドライヤーが置いてあるの。はぁ?????って思ってたら.......
うちの両親のように納経帳や掛け軸に記帳してもらった後、墨で書いた字と朱印を乾かすために置いてあるらしい。

最初の2ヶ寺を回ってた時に、「石舞台はこちら→」という看板が見えて、私の希望で石舞台古墳にも行ってきたよ。
「お」は、つけないでね。_a0078572_20181082.jpg

歴史の教科書やテレビでよく見る石舞台。観覧するのにお金いるのね(泣)
でも、この石室の中(下)にも入れたので、テンション↑↑ 蘇我馬子のお墓と言われてるらしいけど定かじゃないみたい。
離れた所からも少しなら見えるんやけど、観覧料払って入ってよかったぁ。
奈良の明日香村は、高松塚古墳やキトラ古墳やみどころがいっぱいあるから、レンタサイクルで回ってる人も大勢いたはったよ。
お天気もよかったしね。




めっちゃお天気よくて、ダウン着てたけど脱いでも寒くなかったよ。
春が来てくれて嬉しいんやけど、私には辛い春。
こんな天気のいい日は、花粉がすごい!すごい!
くしゃみ、目のかゆみ、鼻むずむず.......この世から消えて欲しい。
今日みたいにお天気がいいと、お布団を干したいんやけどそんなことしたら死にます。マジで。
夜中に両方の鼻が詰まって呼吸ができひんようになるんで(経験あり)
いっくらお天気がよくてもお日様の匂いをかいで寝るということができひんのが辛いな~。
週末はお天気どうなんやろ? 今日みたいに暖かかったら上着どうしよ~って悩む。
by rhythm39 | 2008-03-09 21:05 |
<< 眠かったぁ ページトップ ゲーハー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon