人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなに支えられて
rhythm39.exblog.jp
  ブログトップ
出発
2008年 01月 22日 |
出発_a0078572_9194657.jpg
昨日、次女が無事に関空からNZ(オークランド)に出発しました。
この1週間早かったなぁ......。とにかく1年向こうで暮らすとなると用意するものが半端ない。
冬物の衣料(NZは季節が逆)は半年後に送るとしても
スーツケースの重量は制限があるため、どれを持ってくのか送るのか......
あっ、足りない物ある....買わないと...だの。出発までの4日間は毎日夜中3時まで荷物を出したり入れたり。
寂しいと思う間もなく、あれよあれよという間に当日。
国際科3クラス92名の内、カナダは12名、残り80名はNZに出発したよ。
空港で、両親が花道を作って見送る時、すでに泣いてる生徒を見てもらい泣き。
「絶対に泣かないでね」って言われてたから、こらえてたんやけどね。あかんね~。
うちの娘は最後まで笑顔で元気よく手を振って、搭乗ゲートに消えていきました。
(両親と別れることよりも友達と1年間別れることの方が辛いのかも。)
でもね、出発前日の夜、突然「あっ!!!英会話できない」って。............今頃気づいたんかぃ!!!
まぁ、1年後元気に帰ってきてくれればそれだけでいいです。

関空から我が家に帰ってきて、長女が「寂しいというより、お母さんは心配なんでしょ」って。
長女も、今は寂しいというより、能天気な性格の次女がちゃんとやっていけるのかが心配やて。
今日から3重生活の始まりー。
by rhythm39 | 2008-01-22 09:40 |
<< 行きたーい。 ページトップ 名言 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon